共愛学園高等学校
自分発見ができる子どもたちを見守ります
自分発見ができる子どもたちを見守ります

2023年度 合唱発表会

本日、中学校の合唱発表会が行われました。

先日リハーサルが行われましたが、お互いに良い刺激を受けたようで、各クラス、合唱の仕上がりが格段に上がり、気持ちのこもった合唱をすることができました。

去年合唱した現2,3年生も、1年経ってより上級生らしい合唱をしてくれました。

1年生の若々しい合唱、2年生の男子の変声を感じられる合唱、3年生の堂々とした厚みのある合唱、それぞれの学年の色があらわれた合唱を楽しませてもらいました。

今日を迎えるまでに、クラス毎に上手くいかなかったことや、ぶつかった壁がありました。その壁に対して、それぞれのクラス毎に向き合い、乗り越えて今日を迎えられました。

その思いものせて歌えたのではないでしょうか。

 

合唱発表会後は、各学年ごとに、学級懇談・学年懇談となりました。

今年度のこれまでと、これからについての話もありました。

今年度も残すところ半年をきりました。

ここまで一人一人が目的や目標をもって日々の学校生活を過ごしてきたと思います。

残りの日々の中で一つでも多くの成功体験を積んでいってほしいと思います。

保護者の皆様、本日はお忙しい中足を運んでいただきありがとうございました。

 

前の記事:2024年度入試について(インターネット出願について)   次の記事:【2023年度 キャリア教育⑦ 「仕事の意義を考える」】