共愛学園高等学校
自分発見ができる子どもたちを見守ります
自分発見ができる子どもたちを見守ります

2022年度 入試説明会

本日の14時から2023年度入試の説明会を大礼拝堂にて行いました。

春の学校説明会や夏のオープンスクールでお会いした方が多かったですが、来校した児童の皆さんの表情も受験生らしくなっている印象を受けました。

 

開始前には、先日の本校のスピーチ・レシテーションコンテストの各部門・学年の第1位の生徒の発表を動画でご覧いただきましたが、真剣に見てくれていました。

本校の推薦入試、一般入試の説明と共に、国語教科、数学教科より入試に向けての説明がありました。

 

約1か月後に模擬試験を控え、その約2か月後には、第1回の入試が始まります。

ぜひ、本番でベストを尽くせるように、入試当日まで、勉学に励んでほしいと思います。

 

また、10月1日(土)は、秋季オープンスクールという形で、本校の学園祭の様子をご覧いただけます。ぜひ、本校をご覧いただけたらと思いますので、皆様のご来校を心よりお待ちしております。なお、ご来校に際しては、予約制となっております。

10月15日(土)の模擬試験では、自分の今の力を試すことができますので、そちらも併せてお申し込みをお待ちしております。両イベント共に個別相談も行いますので、ぜひご利用ください。

 

本日お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

前の記事:第50回 校内レシテーションコンテスト   次の記事:季節が変わります(学園の庭)