共愛学園高等学校
自分発見ができる子どもたちを見守ります
自分発見ができる子どもたちを見守ります

2022年度 中学体育大会

本日、中学校の体育大会が行われました。例年と内容や種目を変更した部分もありましたが、3年ぶりに丸1日体育大会を行うことができました。開始した頃は曇り空でしたが、晴れ間となり、天気に守られて行事を行うことができました。午前中は、「学年対抗サッカー」、「玉入れ」、「バトル鬼ごっこ」を総合グラウンドで行いました。午後は、中高の敷地へ戻り、校舎前のグラウンドで、「障害物リレー」、「長縄跳び」、「男女のリレー」を行いました。

1年生にとっては初めての体育大会となりましたが、よく頑張っていました。玉入れでは、1年b組が第1位の活躍をしてくれました。

2年生は、昨年度以上の活躍をどのクラスも見せてくれました。女子クラス対抗リレーや、障害物リレーで第1位に入ったクラスがありました。

3年生は、しっかり3年生としての活躍を見せてくれました。2年生だった昨年度とは雰囲気も行動面も大きく成長していました。特に、長縄跳びでは、大会新記録を出してくれましたし、1位を獲った種目も多かったです。最終成績では、総合優勝が3年a組、第2位が2年a組、第3位に2年b組が入りました。

各クラスの一人一人がよく頑張ってくれました。お疲れさまでした。

また、保護者の方々にも応援を頂き、総合グラウンド、中高のグラウンド共に、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お忙しい中お越しいただいた皆様、本日はありがとうございました。

前の記事:中2【キャリア教育③】   次の記事:「共愛祭」について