共愛学園高等学校
自分発見ができる子どもたちを見守ります
自分発見ができる子どもたちを見守ります

2月4日(土)共愛学園中学校第二回一般入試について


<試験日> 2月4日(土)
尚、第二回中学入試の追試並びに再受験は行いませんのでご了承ください。
<駐車場>誘導に従い、校舎北西門からの駐車となります。又、お帰りの際は東門からお願いいたします。
<受付> 小礼拝堂8:00~。保護者の方は1名のみです。受験票の提示をお願いします。尚、8:25までにはお越し下さい。
また、受験生と保護者の座席は別々となります。
<帰りについて>受験生また保護者の方も面接終了後に、小礼拝堂にそれぞれ合流して、随時解散となります。
<持ち物>
・受験票:再受験の方は前回の受験票をお持ち下さい。
・筆記用具(鉛筆、シャーペン、消しゴム)
・コンパス・定規・三角定規・分度器は不要です。
・腕時計を持参する場合は、時刻機能のみのものです。
・入試会場(中学棟)へは、携帯・スマホの持ち込みはできません。
<服装>
・受験生、保護者の方もマスクの着用をお願い致します。
・集合会場、入試会場は常に換気を致しますので、温かい服装で来校下さい。
・上履き、スリッパは必要ありません。
<タイムスケジュール>
諸注意 8:30~
筆記試験
1限  9:05~  9:50  国語
2限 10:00~ 10:45 算数
3限 10:55~       面接
※最終組の面接は12時頃となりますのでご了承下さい。
保護者面接(1名で行い、また部屋別・受験番号順に行います。)
9:05~
<入試に関しての留意点>
※保健室受験はありませんのでご承知下さい。
※入試中に体調不良となり、入試続行が難しいと判断させて頂いた場合には、その時点で入試は終了となります。
<新型コロナ感染予防等に関して>
1.受験当日、受験生また保護者の方も検温して頂き、37・5度以上ある場合は、8時までに学校までご連絡をお願い致します。尚、この場合は入試は辞退となりますのでご了承ください。027ー267ー1000
2.来校の際の検温にて体温異常の場合に再度検温をし、37・5度以上ある場合。 ※この日も入試は辞退となりますのでご了承ください。
<その他>2月8日(水)合否発表はWEB上で午前10時からとなります。
以上宜しくお願い致します。

共愛学園中学校

前の記事:2/2 高校授業見学&先輩の話を聞く会(中2)   次の記事:中2 キャリア教育 集中講座