共愛学園高等学校
自分発見ができる子どもたちを見守ります
自分発見ができる子どもたちを見守ります

2年ぶりに体育大会を実施、10/16(土)

当初9月28日の予定であった体育大会は、新型コロナの緊急事態宣言を受けて10月16日に延期としました。例年より内容や種目を縮小して2年ぶりの体育大会です。1年生、2年生にとっては初めての総合グラウンドでした。開始前は小雨もあり空の様子を伺いながら、急きょ「学年対抗ケイドロ」を「ドッジボール」に変更して開始しました。そのドッジボールでは3年生と2年生が同率1位となりました。続いての全員長縄では経験がものを言い3b組が優勝しました。2位に2c組、3位に2a組と2年生も健闘しました。最後のクラス対抗リレーでは女子のみ予選と決勝を行いました。その決勝では3b組が優勝、2位に2c組、3位に3c組が入りましたが、1年生もa組が決勝に残り頑張りました。一方、男子リレーは3年生、2年生、1年生の順でした。雲空の下、限られた時間と種目でしたが、保護者の応援も頂き、総合グラウンドで楽しい時間を過ごすことが出来ました。最終成績では、総合優勝が3b組、第2位が2c組、第3位に2a組が入りました。みなさん、ありがとうございました。

前の記事:【キャリア教育⑤】「仕事が楽しい時は?」   次の記事:中2 赤城自然体験学習