共愛学園高等学校
自分発見ができる子どもたちを見守ります
自分発見ができる子どもたちを見守ります

第二回共愛学園中学校入試について

<試験日> 1月10日(日)
<受付> 8:00小礼拝堂集合(頌栄館1階)保護者の方は1名のみです。受験票の提示をお願いします。尚、8:25までにはお越し下さい。
※尚、この日は高校推薦入試も行われますので、集合場所など間違えないようご注意下さい。
<持ち物>
・受験票
 ※追試また再受験の方は、前回の受験票をお持ちください。
・筆記用具(鉛筆、シャーペン、消しゴム)
・コンパス・定規・三角定規・分度器は不要です。
・腕時計を持参する場合は、時刻機能のみのものです。
・入試会場(中学棟)へは、携帯・スマホの持ち込みはできません
<服装> 
・受験生、保護者の方もマスクの着用をお願い致します。
・集合会場、入試会場は常に換気を致しますので、温かい服装で来校下さ 
 い。
・上履き、スリッパは必要ありません。
<タイムスケジュール>
諸注意 8:30~      
筆記試験
  1限  9:05~  9:50 国語・作文
  2限 10:00~ 10:45 算数・面接       
受験生面接(部屋別・受験番号順に行います。)         
  10:00~推薦入試追試受験者
  10:55~面接開始
  ※最終組の面接は12時頃となりますのでご了承下さい。   
保護者面接(1名で行い、また部屋別・受験番号順に行います。)
  9:05~
  ※最終の面接は10時頃となりますのでご了承下さい。
<入試に関しての留意点>
 ※保健室受験はありませんのでご承知下さい。
 ※入試中に体調不良となり、入試続行が難しいと判断させて頂いた場合には、その時点で入試は終了となります。   
<新型コロナ感染予防等に関して>
以下の1から4に該当する場合は、2月6日(土)の受験となります。
1.受験当日、受験生また保護者の方も検温して頂き、37・5度以上ある場合。※8時までに学校までご連絡をお願い致します。
   027-267-1000
2.来校の際の検温にて体温異常の場合に再度検温をし、37・5度以上ある場合。 ※この日の入試は辞退となります。
3.インフルエンザなど法定伝染病に罹患した場合。
   ※学校までご連絡をお願い致します。
4.本人、またご家族で濃厚接触者がいる場合。
   ※学校までご連絡をお願い致します。
その他:追試に関してはホームページでご確認下さい。
以上宜しくお願い致します。
共愛学園中学校

前の記事:小寒の庭   次の記事:昨日と今日はオンライン授業です