共愛学園高等学校
自分発見ができる子どもたちを見守ります
自分発見ができる子どもたちを見守ります

第131回(中学75回)卒業証書授与式

本日、爽やかな天気の中で、共愛学園中学校の卒業式が挙行されました。

新型コロナウィルス感染症対策のため、保護者は1名のみの参加とさせていただきました。

制限の中での卒業式を挙行することとなりましたが、ご協力いただきありがとうございます。

また、時間短縮で実施する形をとらせていただき、通常の卒業式とは内容を大幅に変更し行われました。

 

中学校3年間の思い出胸に、卒業証書授与を1人1人が立派に受け取っていました。

卒業式後は、各クラスで最後のHRをし、終わりとなりました。

それぞれのクラスで、担任の先生から生徒へ、あるいは生徒から担任の先生へサプライズを用意していました。

気持ちを通わせてこの中学校生活を一緒に過ごすことができたのだと感じされました。

  

ここからそれぞれの道へと歩んでいきますが、その道が一人一人を成長させ、素敵な高校生として、また3年後のこの時を迎えてくれることを願っています。

そして、この3年間、新型コロナウイするの感染拡大という大きな困難の中に教育の場も置かれている中で、温かく見守ってくださっていた保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。

卒業生の皆様、卒業生の保護者の皆様、本日は、ご卒業誠におめでとうございます。

 

※HRの後は、卒業生たちの写真撮影会でした。クラス、友達、そしてたくさんの先生方と一緒に写真を撮ることができたようです。

 

前の記事:3年生を送る会&送別礼拝   次の記事:2021年度 3学期終業式