共愛学園高等学校
自分発見ができる子どもたちを見守ります
自分発見ができる子どもたちを見守ります

中2尾瀬キャンプ

5月30日、31日の2日間、中2学年は尾瀬キャンプに行ってきました。

初日は、カレー作り、尾瀬ぷらり館見学、HR委員によるレク、キャンドルナイトを行いました。

 

レクに関しては教員は何も手を出さず、準備から進行まで全てHR委員が行いました。

こちらから出したミッションに成功するよう様々な工夫を凝らし、「つながり」を意識することのできた、とても素晴らしい時間となりました!!

初日の夜は、みんなでキャンドルに火を灯し、心を落ち着かせました。

また、1つ1つの光は小さな光でも、集まれば大きな光となりこんなにも明るくなるということを知り、

1人1人の存在の大切さについても深く考えることのできる非常に良い時間を過ごすことができました。

 

 

2日目は、少し早めに起床し、ガイドさんと共に尾瀬散策を行いました。

群馬県から歩いて福島県まで行くというなかなかすることのない、貴重な経験をすることができました!

 

 

2日間の尾瀬キャンプを通して、テーマであった「人との関わり方を学び、全員で楽しむ!」をみんなが意識しながら、

ひとりひとりが大きく成長することができました!!

今回の尾瀬キャンプでの2日間の様々な経験を生かし、共愛中学校を2年生が盛り上げていってくれることを期待しています!!!

前の記事:かわいい訪問者   次の記事:教育実習生