共愛学園高等学校
自分発見ができる子どもたちを見守ります
自分発見ができる子どもたちを見守ります

中学校卒業証書授与式

本日、共愛学園第133回・中学77回卒業証書授与式が行われました。

コロナ禍での入学となった本年度の卒業生たちは、年々今までの学園生活を取り戻す日々と共に学校生活を過ごしてきました。。

その中でも今年度は、限りなく今までの共愛らしい学園生活を過ごすことができました。

中学3年生で初めてバザーを経験できたことや、マスク越しではなくお互いの姿を見ることもできるようになりました。

コロナ禍から学校生活が始まった生徒たちでしたが、だからこそ自分たちが今できることを模索して楽しむことを試み、学校生活や行事を純粋に楽しく過ごすことができましたと思います。

その中でも、直面した壁や困難な課題と向き合うこともあったことでしょう。

共に過ごす仲間がいたから乗り越えられたこともあったのではないでしょうか。

 

中学校3年間で学んだことは、来月からの高校生活、その先の将来への道も役立つことが沢山あったと思います。自分の人生の主役は自分自身であることを忘れずに、この先、それぞれの道を歩んでいってほしいです。

92名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

また、本日お越しいただきました保護者の皆様、お子様のご卒業を心よりお祝い申し上げます。

 

前の記事:2023年度 送別礼拝   次の記事:早春の庭