共愛学園高等学校
自分発見ができる子どもたちを見守ります
自分発見ができる子どもたちを見守ります

中学オープンスクール 新型コロナウイルス感染症対策について

中学オープンスクール

新型コロナウイルス感染症対策について

 

感染予防、拡大防止対策として下記の通り対応を行います。参加者様ならびに保護者の皆様には

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

次に該当する方は参加をご遠慮ください。

・発熱や咳など比較的軽い風邪症状がある場合

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、全身痛などの症状がある場合

・同居家族や身近な知人など、周囲に新型コロナウイルスに感染した、または感染の疑いがある方が

いらっしゃる場合

・新型コロナウイルスの感染が拡大している国や地域から帰国して14日未満の場合

 

参加される場合は感染対策にご協力ください。

・ご自宅で検温をお願いします。発熱している場合は参加をお控えください。

・基礎疾患をお持ちの方で感染リスクが心配される場合はご自身の安全に配慮し参加はお控えください。

・参加は受験対象学園の児童または生徒と、付添いする場合は1家庭1名でお願いします。

・来校時および参加中はマスクの着用をお願いいたします。

・校内に入る際は、手洗いおよびアルコール手指消毒をお願いいたします。

(出入口にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください)

・当日受付で「受付票」を提出いただくとともに、体温を確認させていただきます。体調不良が確認された

場合は参加をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

・人と人との間隔を十分確保してください(2mを目安)。

・大きい声を発することや近距離での会話はお控えください。

・飲み物の容器はお持ち帰りください。

 

本校での対応について

・換気のため、扉や窓を開放します。

・3密(密閉、密集、密接)を防ぐため参加人数と使用施設を制限しています。また、校舎内の滞在

時間が長時間にならないよう運営します。

・ソーシャルディスタンス確保のため、座席間隔を空けて着席していただきます。

・教職員は出勤前に検温、健康状態のチェックを行い、全員マスク着用で対応します。

・参加後2週間以内に新型コロナウイルスを発症した場合は本校まで速やかに連絡してください。

(電話027-267-1000

前の記事:夏期休業中登校日(8/7)の中止について   次の記事:今日の授業の様子