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保護者
- 2023.03.07
学校連絡システムBLENDについて
2023年度4月より、学校連絡、欠席連絡用としてBLENDを使用します。
それに伴い、今まで利用していたClassi、欠席・遅刻・帰宅連絡フォームは22年度末(2023年3月末)で使用できなくなります。
そのため今年度中のアカウントの登録をお願いします。
初回登録はブラウザからの登録となります。
下記初回登録用URLより学校から配布された仮ログインIDと仮パスワードを使って初回登録をお願いします。
初回登録用URL: https://blend.school/parent
①初回登録用URLにアクセスし、仮ログインIDと仮パスワードを入力
②生徒の生年月日を選択
③保護者情報を入力
④2回目以降は通常のログイン画面を利用 URL: https://blend.school
※以降は③で登録したメールアドレスとパスワードを利用
欠席連絡について ※23年度4月より
欠席や遅刻、早退等の連絡をBLENDから行うこと可能です。
ブラウザ版、アプリ版のいずれもご利用いただけます。
1)欠席連絡(ブラウザ版)
①BLENDにログイン
※事前に初回登録を行ってください。
②「欠席等の連絡」メニュー右上の「欠席等の連絡」ボタンをクリック
③登録画面にて連絡内容を登録
1_日付を選択
2_欠席等を選択
3_理由を選択
4_コメントを入力
5_送信するを選択
2)欠席連絡(アプリ版)
①BLENDにログイン
※事前に初回登録をおこなってください。
②画面左上「≡」のメニューから「欠席等の連絡」を選択
③画面右下の「+」から登録画面を開き、連絡内容を登録
1_日付を選択
2_欠席等を選択
3_理由を選択
4_コメントを入力
5_送信するを選択